2011年12月28日水曜日

【食べログ】トラットリア Come La Mamma(コメ・ラ・マンマ)-大阪府大阪市淀川区(2008.11.20)

■トラットリア Come La Mamma(コメ・ラ・マンマ)
大阪府大阪市淀川区西中島5-7-11
06-6390-5139
営業時間 11:30~LO.14:00/18:00~LO.22:00
定 休 日 不定休
※2008.11.20撮影

予約の時に「妹の誕生日祝いなんです」と言ったからか?それとも「〇〇さんに教えて頂いたんですよ」とうっかり口を滑らしたせいか?お店からaperitivoのプレゼントを頂いてしまった。かたじけない・・・でもとっても嬉しかったです。

◆スプマンテ(スパークリング・ワイン)のレッドオレンジ割り
◆前菜盛り合わせ
◆2杯目は私はフルーティーな口当たりの白ワイン、妹はキティー(アマレットのジンジャー割り)ローザ・ロッサ
◆にんにくとからすみのアーリオオリーオ・オレンジ風味

◆イサキのソテー・ピッツアイオーロソース・サラダ添え
◆犬鳴仔豚肩ロースのグリル・ルッコラのサラダ添え
◆お楽しみのドルチェ(こちらの奥様はパティシエ)だったんだけど、はじめて伺ったものでボリュームがわからなくてメインを2種取った為、お食事だけで珍しくお腹一杯となってしまった。というわけで、妹だけ予約時にこっそりお願いしてたバースデー・サプライズ付のアマレット風味のパンナコッタ・キャラメルソース。