2012年7月9日月曜日

【食べログ】主に飲んでます-大阪府枚方市(2012.07.08)

料理上手な友人を持っている人は幸せですσ(^-^)

…てなことで、本日は友人Nさん家で彼女の手料理を囲んでの「熟女子会」。発砲純米酒(丹山酒造の「飯櫃-ぼんき-」)で乾杯後、Uさんが持ってきてくれた手作りパンや肉料理に合わせてワイン(Ile La Forge Cabernet Sauvignon-イル・ラ・フォルジュ カベルネ・ソーヴィニヨン-)、そして…イタリアンに関してはプロはだしのNさんですが、今回は近々に手に入れたという「八千代伝 白麹」と安納芋を使用した限定焼酎「八千代伝 黄色い椿」(どちらも一升瓶です^^;)に合う肴のご用意で、お昼の2時から夜の8時過ぎまで延々と呑み続け食べ続け。メニューはこちら・・・あえて何人で食べてかは書きません(笑)