2015年5月9日土曜日

【食べログ】海鮮ろばた「船栄」高田店-新潟県上越市(2009.10.11)

■海鮮ろばた「船栄」高田店
新潟県上越市仲町4-4-1 TAKADA 556ビル 2F
025-523-9500
営業時間 17:00~1:00(月~木)/~2:00(金・土・祝前日)/~0:00(日曜日・祝日)
定 休 日 なし
http://www.funaei.co.jp/robata/
※2009.10.11撮影

「新潟市」を夕方に出発して「上越市」高田の町に到着した頃には、もうとっぷりと陽が落ちて、ナビさんのお力にすがりつつ二泊目の宿に到着。「一泊目は温泉でのんびりするから、二泊目はリーズナブルなビジネスでも構わないよね?」で、とにかく地図的に駅近と価格を最重視した予約(宿の手配はすべて私担当)。当然、旅行前に周りのロケーションなんてわからないから到着してビックリ。「お~!確かに便利だ、お~!確かに安い、し、しかし・・・なんでホテルの裏(率直に言うと表がホテル、裏が○○エステという作り)が風俗なんやぁ(^^;)」の驚きの上○中○ホテル(あ、でも、このホテル・・・決してファッション・ホテルではなく、きちんとフロントもあって、家族連れもお泊りになる正真正銘のビジネス・ホテルではあるのですよ)でもって、フツーの女性客ならちょっと引いてしまう場所かもしれないが、当然の事ながらそんな事に怯む私でもなく(笑)、逆に「きゃぁぁ~♪萌えぇ~♪」と喜んじゃう(笑)ロケーションの仲町通りにこのホテルはございました。

夜分の到着なので、まず腹ごしらえ。フロントのおじさんに「地元の人が行く(ここ重要!)ような、この辺りで一番美味しいお店を紹介して下さい」とお願いして教えてもらったのが、高田駅の近くの「船栄」さん。ここ一応、新潟を中心に展開されてるチェーン店のようではあるが、夕食を取る時間よりは、かなり遅い時間にも関わらず満員で確かに美味しい ♡。しかも、お店にはひと目でそれとわかるようなスタイル(肩の出たピンクのドレスである)のお嬢さんを連れた同伴組も入ってくる。きっと同伴に利用するくらいの地元ではちょっとした有名店なのだろう・・・が、大阪だったらタダの居酒屋(笑)。