2017年8月30日水曜日

アメリカ旅行(United States Travel)-State of California(1980.03)⑥

■アメリカ旅行
※1980.03撮影

1980年、二十歳の時、卒業旅行としてアメリカ合衆国(United States of America)カリフォルニア州(State of California)に旅をしました(生まれて初めての海外旅行です)。その際に撮った写真を2017年8月スキャンしなおしました。バラバラに管理してたものを38年後💦である今、整理しなおした為、日程等はっきりしません。スクラップブックに貼り付けていた写真を元に立ち寄った場所を順番に並べていきます。

◆Saints Peter and Paul Church(聖ピーター&ポール教会)
666 Filbert St, San Francisco, CA 94133

ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブ・ソングを…」の舞台。この映画は1992年に公開なので、私たちが行った時はフツーの教会でした。















◆San Francisco Zoo(サンフランシスコ動物園)
Sloat Blvd & Great Hwy, San Francisco, CA 94132

とにかくこの旅行は、S&G(サイモンとガーファンクル)ファンで、映画「卒業」にインスパイアされて立てた計画なので、舞台となったUCバークレー、ベイブリッジ、サンフランシスコ動物園は外せないのでした(笑)。

で、落とした1セントを拾ってあげた事がきっかけでお友達になったUCバークレーの学生さん、ウェンディとお友達になってお家にまで招待してもらうと言う、映画さながらのシチュエーションも経験。これもバックパッカーに近い自由旅行の楽しさです。




































◆University of California, Berkeley(カリフォルニア大学バークレー校)

☞カリフォルニア州バークレー市に、200エーカーに及ぶ丘陵および、バークレー・ヒルズの1000エーカーを含む1232エーカーの巨大キャンパスを有する。300以上の学部、大学院教育プログラムを提供し、幅広い研究、教育で知られる。一般的には「UCバークレー」もしくは略称・愛称であるCal(キャル)、UCBなどと呼称される。モットーは "Fiat lux"(そこに光あれ / Let There Be Light)