2012年2月23日木曜日

【食べログ】紅家ね(ホンガネ)明洞直営店-韓国ソウル特別市(2009.09.05)

■紅家ね(ホンガネ)明洞直営店
韓国ソウル特別市中区忠武路2街3-35
02-755-8880
営業時間 11:00~24:00(LO 23:00)
休 業 日 年中無休
※2009.09.05撮影

◆ピョオンヌンチムタッ(骨無しチムタッ)
高温で50分あまり鶏肉を蒸し、タッカルビと違って調理された状態でサーブされる。鶏肉にジャガイモ、ニンジン、シイタケなどの具は黒っぽい醤油ベースの甘辛いタレに漬かったようになっていて、一つ一つの具にこのタレがしっかりしみこんでいる。チムタッ独特の辛さはあるけれど、甘みもあるので食べやすい。

◆ヘムルトッチム
エビ、イカ、イガイ、カニ、イイダコといったシーフードの他、餅、練り物系、サツマイモ、エノキ…など、様々な具を使用。ヘムルトッチムは辛みが特徴でもあるので、お味はやっぱり辛~ですが、中に入った練り物(さつま揚げのようなもの)はちょっとクセになる味。の2種類を一辺に注文できるのがここのお店の特徴だそうです。




















◆クルタレ
今から「お昼を食べに行くぞ~」という前に(^^;)はちみつを細く糸状にしてまとめた韓国伝統の王宮菓子、クルタレ。クルが「はちみつ」、タレは「糸状のものを巻いてひとまとめにしたもの」という意味。別名「龍の髭(ヨンスヨム)」とも言うそうですが、サクサクっとした食感に品のいい甘さがとても美味しかったです。



















◆露天の「焼き栗」と「銀杏」
・・・で、あんなにお腹一杯食べたのに、まだ入るんだなぁ~(^^;)


















◆近辺の街並み













なんか・・・韓国ではとっても有名な人(デザイナー)らしい
ホルダーをじ~~~~~と見つめる目が怖かった(笑)