2012年4月3日火曜日

伏水きたせ昆布老舗-京都府京都市伏見区(2012.04.01)

◆京都の住民がガイドする京都のまち歩きイベント「まいまい京都」さん
2012念04月01日(日) 10:00~12:00

【中書島】お姐さんの聴き語りで訪ねる、花街・柳町
~古写真と思い出話で辿る、港町中書島の今むかし~


 ■伏水きたせ昆布老舗
明治45(1912)年
京都府京都市伏見区南新地4-2
075-601-4528
http://www.okobu.com/
※2012.04.01撮影

まいまい京都さんのイベント【中書島】 お姐さんの聴き語りで訪ねる『花街・柳町~古写真と思い出話で辿る、港町中書島の今むかし~』でガイドを務めて下さったKさんのお店。この日はイベントの為、お店では中書島今昔写真展「Chushojima past and present」とスペシャリティコーヒーとHappy Go Luckyのミニマーケットのコラボレーション。昆布屋さんで頂くホンジュラス珈琲は、想いのほか美味しくて、午前中の町歩きと共に、とてもうららかな春の休日を楽しませていただきました。