2013年4月5日金曜日

三川温泉「三川館」 -新潟県東蒲原郡(2009/10/10)

■三川温泉「三川館」
新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢1090
0254-99-2017
http://www.mikawakan.jp/
※2009/10/10撮影

















2009年10月15日 当時の日記より…

スキーシーズンでもない限り、こういった山間部の温泉地は閑古鳥が鳴いておりますが、それでも「三川館」の従業員の皆様は、精一杯もてなして下さいました。朝起きたら山水画のような靄、昨晩は1階の風呂(こちらが天然)に入ったので朝は6階にある露天風呂の方へ(昨日も今日も貸切状態)。風呂からあがって朝食を食べてたら雨が降ってきた。「おかしいなぁ~この3連休はずっと晴れって言ってたんだけどなぁ~」と嘆いてたら、旅館の女将さんが「降水確率は30%となっておりますが、大丈夫ですよ。この辺りはいつもこんななんですが、トンネルを越えたらきっと晴れてますから」と慰めて下さったが、確かに磐越道を新潟市に向かったらトンネルを超えるたびに空の景色が変わっていく・・・

新発田市⇒三川温泉

ちょっと萌えなガスタンク