2013年9月14日土曜日

【食べログ】洋食、ときどき和食、そして美酒「寺田屋」in うつ蝉-大阪市北区(2013.09.13)

■洋食、ときどき和食、そして美酒「寺田屋」in うつ蝉
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル4F
080-6213-9165
営業時間 11:30~13:30(予約のみ、売り切れ次第終了)/18:00~23:00
定 休 日 土曜・日曜は一応ランチはお休み
※2013.09.13撮影

いつも温かく迎えて下さるお店のママの紹介でお知り合いになった(当時はお客さん同士。笑)やえさん(ブログはこちら)とフレンチ出身のご主人が二人で始められたお店。

オープン当初は私の方も身辺、少しバタバタしておりまして(^^;)お伺いするタイミングを失っていましたが、そろそろ1ヶ月…お店の方も落ち着いて(以前に別の場所で開業されてたので、まったくの新規開店ほどの混乱はないでしょうけどね^_^)いるかしら?で、とりあえずご挨拶に顔を出し、いつものお店でくつろいだ後、オーナーママやスタッフの皆さん、お近くの老舗店のYオーナーや、ライブ&ジャズBARのKママ…と、とってもゴージャスなメンバー(笑)と改めてアフターでお伺いする事ができました(^o^)
こちらが「寺田屋」特製、幻のハンバーグステーキ
お昼はランチメニューとしても頂く事ができます


ママ(やえさん)特製、野菜スムージー
飲んだ後の清涼剤としても身体の隅々に染み渡ります

うふふ・・・の裏メニュー「ママめし」

メインの他にも様々な日替わりアヴァン・アミューズ
やアミューズ・グールもご用意されてます。