2012年1月22日日曜日

EEIE×Salon de clover-心を豊にするおもてなし料理教室-大阪市西区(2012.01.21)

■EEIE×Salon de clover-心を豊にするおもてなし料理教室-
(テーブルコーディネイト編)
※2012.01.21撮影

人気の高い、元アナウンサーで料理研究家の小川薫先生とEEIEのコラボイベント「おもてなし料理」教室。くじ運の悪い私の事だから、ダメ元で応募しておいたら、珍しく抽選に当たって大喜び(正月に「凶」を引いたToT割には、こいつは春からぁ~♪・・・である。笑)。お料理も自己流、ましてやお菓子作りなど「とんでもねぇですだ(^^;)」な私ですが、モノつくりの過程を見るのは大好き♥ もちろん食べるのも大好き♥って事で、習った事は覚書としてしっかり覚えておきましょう…

☛栗のガトーショコラ編
☛ティラミス編

お料理だけではなく、作ったケーキをお出しする際のテーブルコーディネイトやプレゼントのラッピング方法まで教えて頂けました♥♥♥
ハワイで買ってこられたというカップケーキスタンド





とってもチャーミングなキャンディ♥