2012年3月4日日曜日

【食べログ】素夢子古茶家(ソムシ コチャヤ)-京都府京都市中京区(2007.05.13)

■素夢子古茶家(ソムシ コチャヤ)
京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
075-253-1456
営業時間 11:00~21:00
定 休 日 水曜日
※2007.05.13撮影

基本は韓国薬膳料理屋さんのようでカフェ専門ではありませんが、喫茶メニューも結構あります。とはいえ(^^;)「薬膳」というだけあって、ややこしい漢字のメニューが多くどんな飲み物かわからないまま喉が渇いてたのでとりあえず「水」と字が入った「水正果(スジョンガ)」というのを頼んだら、出てきたのは生姜とシナモンのお茶。『う(^^;)泥水?』という見かけと喉に強烈に沁みるシナモン。私的には正直言って美味しい…とは言えませんが、まぁ、なんか身体にはよさげです(笑)でも、喉渇いてる時には向かないかなぁ~お店の雰囲気はとってもいいですけどね(^-^)