2014年11月18日火曜日

【食べログ】レジェンド「あさ玉」-大阪市北区(2014.11.18)

玉鬘
大阪府大阪市北区曽根崎新地
※2014.11.18撮影

深夜から何やら胸騒ぎ、、、で、あまり深く眠れず、朝も陽の上がる頭は朦朧なれど何故か気は急く(笑)と言った感じで、気が付けば閑散とした朝の新地に立っておりました。激務の中の突発開催、お身体の事も心配ではあるけれど、深夜まで営業のお店のオーナー様がこの様な早朝からモーニングをなさるには、それなりの「大人の事情」もありましょう、、、「これっきり、これっきり、これっきりぃ~ですかぁ?」になっては(^^;)と、増沢磐二的「勘」と寝起きのアンニュイさで真っ暗なビルの中に入っていくと、既に先客ありで、カウンターの端では既に一升瓶を前のオハラショースケさんも鎮座なさるといった佇まい。

「うん、これも想定内、あり、あり(_ _)」と、横にチンと座らせて頂きましたが、いや、まぁ、しかし、朝から切なくなるようなこの豪勢さは、、、しかも来客のお歴々の面子も濃い濃い(笑)行く人、帰ってきた人、いずれかの地で心焦がす人(ここ微妙^^;)、、まことにハードボイルドでシャイン(「光る」「輝く」「目立つ」「優れた」。雑な表現な割には的を得てるやん。笑)な朝食でございました。本日もご馳走様m(_ _)m