2012年11月26日月曜日

「穴が酒蔵 酒蔵が穴 2012」林和音展-兵庫県伊丹市(2012.11.25)

■「穴が酒蔵 酒蔵が穴 2012」林和音展
場 所「みやのまえ文化の郷」伊丹市立伊丹郷町館(旧岡田家住宅酒蔵)
住 所 兵庫県伊丹市宮ノ前2丁目5番28号
期 間 2012/11/22(木)~27(火)
時 間 10:00~18:00(最終日~17:00)
休館日 月曜※26日の月曜日ははお休み
入館料 無料
※2012.11.25撮影

この作家さんとはじめて出会ったのは、2007年に「船場ビルディング」のドットアートコスモさんで行われた『林和音-exhibition-』の時。作品の魅力にも圧倒されましたが、まぁ、作家ご自身のお美しいこと・・・自然素材を大胆に編みこんだ男性の作品か?と思うほどの迫力ある雄雄しい作品とうって代わって、ご本人はまるでお人形さんの様に可愛いお嬢さんで(ご本人は多分、こんな風に評されるのはとても心外だと思いますが、5年前の事でしかも同性の「うっとり好き」おばさんの素直な感想なのでお許し下さいね^^;)、そのコントラストがとても印象的だったのを覚えています。

それを機会に展覧会や展示の度にSNSなどを通してご紹介頂いて、昨年(2011年)の木津川アートにも寄せていただいたりしたのですが、単体の個展として拝見するのはお久しぶり…作品のパワーもご本人の美しさにも時間を経た磨きがかかり、ますます『眼福、眼福』と胸元で手をすり合わせる観覧者でありました(笑)。いつもなら会期が過ぎてしまってからのブログアップですが(^^;)より多くの方に今回の作品も眼にして頂きたいので(自身がギリギリになってしまった事もあり、あと残す会期は1日ですがToT)遅ればせながら、慌ててのご紹介・・・